2018年1月26日金曜日

産休前に思い立つ

初めまして、新米ママのおまめです。

(第一子)産休育休中に、今後活かせる勉強がしたいなーと思い、弁理士試験にチャレンジすることにしました。当時は出産前だったので身軽でしたが、出産後育児をしながら勉強を継続することを考えると通学は難しいと考え、LECの通信の弁理士講座を受けることに。

LECでは、通信・通学を問わず、春に始まる1年合格コースというものがありますが、思い立った時点で、初冬。開校後半年(以上)を経過。このタイミングで無謀であることは重々承知していましたが、思い立ったら吉日と、とりあえず半年以上の遅れで講座の受講を開始したのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

音声ダウンロードオプション活躍

こんにちは、新米ママのおまめです。 LECの1年合格ベーシックにコース変更をしたおまめですが、ここで強く言いたいのは、仕事と両立して弁理士試験合格を目指されている方々、音声ダウンロードオプションは活躍しますよ!ということ。 当初始めた短答プライムではよくわかっていなかった...